○ Profile

ooomiooo

Author:ooomiooo
mioの写真日記へようこそ!
vivicam5050 / vq1005(2006) / vq1015 entry/
Nikon D5000
トイデジブログ→デジイチ参入により
ただの写真ブログに・・・
来春にはBUHIブログになる予定。
『3度の飯よりBUHIが好き。』

○ Counter
○ Album
○ Think the Earth
○ Link
○ Comments
○ NEW!!!!!!!!!!!!!!!
○ Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
○ Archives
○ Categories
○ Track back
○ BUHI Calendar
○ ぬっくんモテ髪化計画
○ チャペスいくつ??
検索フォーム
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2011/06/02//Thu * 20:32
○ ケーキ

先日、ご近所のかわい子ちゃんからおいしいもの戴きました♪

110601 ケーキ 0181


結婚&お誕生日おめでとうのクッキープレートとロウソクをつけてくれたのだ!!!!!!
そういえば、ケーキにロウソクなんて最近やってなかったなぁ~・・・
チャペさんとふたりでしっかり吹き消しました。むふふ。


相方いなかったので、責任持ってふたついただきましたw
おいしかったし、うれしかった~☆
ありがとう~~~!!!!!!


110601 ケーキ 0061

チャペさんも、遊んでもらえてよかったネ♪

つか、そんなにアゴ白かったけ?w


2011/05/29//Sun * 14:00
○ 梅雨。

梅雨に・・・入ってしまいましたね・・・

今シーズン、まだキャンプに行けてません。。
雨、風邪により2回予定がなくなったんだけどねっ・・・

あと、相方が出張でいないので、なかなか出歩けない・・・
ペーパードライバーにつき。。

ブチャフニャ家の皆様には本当にご迷惑かけております・・・w



しかし!!!!!
先日28歳を迎えたわたくし、変わりますわよ!!!!!




6年間お世話になった愛車、ラシーンさん。
DSC_0342.jpg

4月に廃車にしました。。
静岡時代から、一緒に和歌山行ったり、千葉行ったり、伊豆を無駄に1周したり・・・
思い出、詰まり過ぎてます。。
たくさん走ってくれてありがとう!!!!!


そして、新しい仲間。

201104清水・富士・富士五湖 0033

えくすとれいるの麗子ちゃんです。
カーキ色の憎いヤツ。




この子と仲良くなって・・・ペーパードライバー卒業するぞーーー!!!!!!!
28歳の目標です。


*1人で清水まで行けるようになること!
*チャペ子と2人でもお出かけ(キャンプ!)行けるようになること!



昨日は早速、岩手に出張に出る相方を、名古屋空港まで送ってきました!!!!
雨だし、ただでさえ怖いので名古屋高速は使いません。。
でも5車線とかあって恐怖だったー・・・。

生きて帰ってこれて本当に良かったヨw



ちなみに、えくすとれいるの麗子ちゃん、納車の当日にいきなり静岡まで走らされ、早速車中泊(しかも連泊)され、散々走ったと思ったら、相方が出張で3週間放置されるというかわいそうな子ですw


これからもっと仲良くなって、相方がいなくても遠出できるように頑張るヨ!!!!!

201104清水・富士・富士五湖 074
↑手を拭かれて、耳をくわえられても無抵抗のチャペ公。
チャペさん、2人でお出かけできるように頑張るからねーーー!!!!!
ナビ宜しく・・・ネ!!!!!!


2011/05/02//Mon * 10:57
○ 1年。

チャペスさんが我が家に来て、5月3日で1年が経ちます。

早っ。
もう1年も一緒にいるんだ。

すでに一緒にいるのが当たり前みたいになってるなぁ。


DSC_0320_20110502101633.jpg

体重:10.2~10.3キロくらい。

ゴハンは、手作りとドライフード、3:1くらいの割合です。
お肉は加熱と生と時々です。
野菜をペースト状にして、冷凍保存→5分つき米とおじやにします。
大根おろしと酵素野菜ペースト、オイル(アマニorゴマorオリーブ)は毎食ほとんど入れてます。
で、お肉どーん。
フードも少し。
ってな具合です。

フードは、なんだろう・・・
総合サプリメント的な感じで入れてるんですけど。
たぶん間違ってるw
でも、入れないと栄養の偏りが不安なんです。


で、当初はコレで良く食いついてたのに、飽きるの早くてねー・・・
手を換え品を換えで応戦中。

でも、手作り導入前よりは、本当によく食べるようになった!
というか・・・避妊手術後から驚くほど食べるようになったw

避妊手術時の血液検査で肝臓の値が高かったので、食事でも気にしてます。
ウコン投入中です。

デトックス効果のあるハトムギも投入したいんだけど、どれ買っていいかわからず迷い中w


ちなみにウンチョスはベリーグッドです。


DSC_0318.jpg

一時、血便したり、血尿したりしたけども、大事には至らず。
一時的なものでした。
便とったり、尿とったり、良い経験になりましたw


散歩大好き。
毎日適度に動いてます。
小さいわんさんにはビビられることが多いけど(吠えたりしないのに)、大型犬のわんさんとは比較的仲良くしてもらえます。
兄妹のフニャ男には強気です。
つか偉そうです。
すぐにケンカふっかけます。

でも体格差(3キロ差w)と、経験の差(フニャ男はブッチャ姉に鍛えられているため)で、残念なことになることが多い。


DSC_0107_20110502101634.jpg


甥っ子の陸斗とは嫌な顔しつつ仲良くしてくれる。
陸斗はチャペス大好き。
こないだ、陸斗に弟が出来たのでチャペスの心労増えること間違いなし。



最近はゴハンも食べてくれるし、吠えないし、噛み付いたりもないし、気になることといえば散歩の引っ張りとお留守番でしょうかねぇ・・・
ハーネスも、欲しい欲しいと思いつつ、なかなかコレ!ってのがなくて買えずに半年以上経ちました・・・。
お散歩マナーを叩き込めなかったので、横について歩くってのができないチャペさん。
もちろんグイグイオラオラ系です。
ハーネス・・・早く買わなくちゃ。



そして留守番・・・。
最近フリーにしてます。
悪戯・・・アリです・・・・。
ソファーはガジられ、タイルカーペット剥がしてガジられ・・・とうとうおもちゃを入れてる木製のテレビ台もやられました!!!!
でも、おもちゃ入ってる引き出し部分だけだから、なんつうか・・・そこをガジった理由がわかるからいいんだけどw

危険なものはないようにしているし、基本的に悪戯三昧な子ではないので様子見です。


CSC_0286.jpg

そんな感じのチャペスさん。
もう1年、まだ1年のお付き合い。
これからも、楽しいことたくさんやるよーーー!!!!!

ひとまず、本日からmioの実家へ里帰りですYO!!!!


それと、相方とわたくしとチャペスと、先日やっと苗字が一緒になって家族になりました。
米○家になりました。
ますます一丸となって・・・遊びまくるぞーーーっ!!!!!!!!


2011/04/25//Mon * 23:38
○ ご無沙汰でごわす。

久々です。
チャペスもわたくしも相方も元気です。

20101212静岡 047

チャペス、元気です。

どぅーん。



Read preview more?


2011/02/25//Fri * 23:27
○ ドロドロの笑顔♪

2週連続で上京してたりでハードな週末を過ごしておりました・・・


20110216-18千葉 014
mio実家周辺でお散歩。

夢が叶いました~♪
実家でチャペスと散歩!!!!
もっとたくさん行きたいところはあるけど、あたしの育った町でチャペスと散歩できたのは本当にうれしかった!



帰りの足柄SAのドッグランでは真っ白キレイなフレンチのハナちゃんと遊びました☆
ハナちゃんは地元っ子だから週末はよく遊びにくるんだって~

20110216-18千葉 031

雪が降った翌日のドロドロのラン・・・
迷ったよ!!!!!!
遊ばせようか迷った!!!!!

でも・・・結果遊ばせて良かったよ~

20110216-18千葉 041

楽しそうに遊んでるね~♪


20110216-18千葉 036

あぁぁぁぁぁ・・・・・
あんた・・・これから名古屋に帰るのに・・・



20110216-18千葉 039

グチョグチョのドロドロ・・・

まぁ・・・いいか。
拭けばいいことだしね。
楽しいのが一番だ!!!

ハナちゃん、また遊んでネ♪





さぁ・・・
次の記事こそ・・・
昨年末から暖めてきたネタwだーーー!!!!!!

20101212静岡 013


<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 /////ANTENNA///// all rights reserved. [ template by *mami ]
//
