○ Profile

ooomiooo

Author:ooomiooo
mioの写真日記へようこそ!
vivicam5050 / vq1005(2006) / vq1015 entry/
Nikon D5000
トイデジブログ→デジイチ参入により
ただの写真ブログに・・・
来春にはBUHIブログになる予定。
『3度の飯よりBUHIが好き。』

○ Counter
○ Album
○ Think the Earth
○ Link
○ Comments
○ NEW!!!!!!!!!!!!!!!
○ Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
○ Archives
○ Categories
○ Track back
○ BUHI Calendar
○ ぬっくんモテ髪化計画
○ チャペスいくつ??
検索フォーム
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/02//Sat * 00:10
○ VQ1015 ENTRYの不具合の話はなし。*意見求むっ!!!!!!

VQ1015 ENTRYの不具合について・・・・。
とあるブログさんで書いてあったのですが、わたしのまさに、ソレと思います。


090430.jpg
藤の花も熱さでひからびてきました。


じゃなっくて。
この異様にドリーミーな写真(笑)
これ新型ENTRYで撮ったんですよぉ。

どうなんですか。
右下部分、実は青空なんですけどねぇ・・・
白とびしすぎでドリーミーな感じに・・・うぅん・・・

ブログ主の方は、取替えしてもらったみたいなんですが・・・
皆さんのENTRY、どうですか~??


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


Comments on this preview ○    

○ 2009/05/02 18:49
とあるブログさん?の三月うさぎです。こんにちは♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
早速飛んで来ました~。
うちの方へは後ほど返信させて頂くとして、mioさんのENTRYについて
こちらで意見を書かせて頂きますね。

まず、気になったらプロキッチンさんへ相談!が一番おすすめです。

4月の方のお写真で花が白飛びしていないということは
(不具合があった)私のENTRYより飛びは若干弱いように思えます。
私のだったら、花びらの形が判別しにくいぐらい白くつぶれて
いただろうという印象でした。
元々ENTRYは白飛びしやすいので、こちらの藤の花みたいに空の色が
飛んでしまったりとかは結構起こります。
また、ピントも私のより綺麗に合っているように見えます。
<これはmioさんの腕前かしら?(^^)

つまり私の感触としては不具合というほどには感じません。
ただ、ブログに掲載する写真って、やっぱり綺麗なものをお見せしたいから
出来が悪いと使わなかったりしますよね?
もしボツにした写真の中にかなりの頻度で不本意な写りがあるなら
それを率直に販売店に伝えるのが良いと思います。

もちろん、それでも先方から「トイデジの個性の範囲内」として理解を
求める返事が来るかも知れませんが、そうしたら不良じゃないから
安心して使えばヨシ!ですよね♪
少なくともハズレを引いちゃったのかな?と悩んでいるより気持ちが
さっぱりすると思いますよ。
私は2008年発売のENTRYも持っていたので写りを自分で比較することが
出来ましたが、これが初めてのENTRYだと判断はとても難しいですよね。
プロキッチンさんはとても誠実な対応をして下さるので、まずは
メールしてみるのがいいと思います。
(GW中はお休みですので対応はその後かも)

個人的には、2枚ともとても素敵なお写真で、mioさんは充分このENTRYを
使いこなしていらっしゃるし、使いこなせると感じます。

長文になっちゃったー。ごめんなさい。
何か参考になれば幸いです。

○ 2009/05/02 18:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/05/02 23:32
>三月うさぎサン
お返事本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!
わたしの勝手な質問にこんなにもご丁寧にお返事頂けて感謝感謝デスッ!!!!!!!!!
三月うさぎサマに相談して本当に良かったと思います☆

プロキッチンサンに連絡する決心と、どんな返事でもこの子は離すますという決心がつきました(褒められたから(笑)←でもやっぱりすっきりしたい(汗)
個体ごとに味があるということは十分わかっているつもりでしたが、いざ手元にきた子が想像通りの「ENTRY」ではないと感じてしまったことが自分の不具合の始まりでした(笑)
トイデジであることより「ENTRY」であることが優先されてしまってたんですね。
かわいいアノ子にイロイロ悩まされちゃいます(笑)

プロキッチンさまからお返事頂けたら、またご報告に伺わせていただきます☆

トイデジに出会って、三月うさぎサンのブログにたどり着けたわたしはラッキーデス♪

○ 2009/05/03 01:36
いえいえー。
こんなにアツく感謝されたの初めてで恐縮です。
喜んで頂けて&少し道が開けたみたいで良かったです。
私も色んな方に情報頂いたり助けてもらったりなので、そこは
困った時はお互い様の気持ちで♪
<VQ関連だと最大手のredpopさんなんかもっと手厚い
フォローをして下さいます

これってカメラに限らないかもしれませんが、
すごく嫌だとか絶対交換して欲しいとか言うほどでもない、
でもなんだかそのままにしておくとこのカメラ(品物)を好き
って気持ちにもケチがつきそうで‥
そんな感じの微妙なラインってありますよね。
お店の公式な見解をもらえると、それだけでもすっきりすると
思いますよ。漠然とした不安を丁寧に聞いてもらえて話を
しただけで気分が良くなることもあります。
プロキッチンさんはその辺で「あの店の対応ムカツク!
相談しない方がマシだった(怒)」みたいなことになる‥ことは
ないと思うので、安心してメール相談をお勧めできます(笑)

不良だとしてもそうじゃないとしても、mioさんが早く
「これは私の相棒!」って気持ちよくお使いになれるように
なることを祈ってます。

PS. せっかくなのでTBお送りさせて頂きますね









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
不具合?仕様?これも味?:ピンぼけ VQ1015 Entry
====== 注意! この日記は2009年4月18日時点での内容です。その後、このカメラは 返品交換となりました。 ++自分のVQ1015 Entry、不具合かな?と思う方へ++ 元来、個性や個体差の激しいカメラのため、不具合や初期不良についても判断が 難しいところ
//晴れ待ちウサギ 2009/05/03 01:37
trackback_url
http://antennaooomiooo.blog42.fc2.com/tb.php/23-85eb53c4

[TOP]
copyright (C) 2006 /////ANTENNA///// all rights reserved. [ template by *mami ]
//
