○ Profile

ooomiooo

Author:ooomiooo
mioの写真日記へようこそ!
vivicam5050 / vq1005(2006) / vq1015 entry/
Nikon D5000
トイデジブログ→デジイチ参入により
ただの写真ブログに・・・
来春にはBUHIブログになる予定。
『3度の飯よりBUHIが好き。』

○ Counter
○ Album
○ Think the Earth
○ Link
○ Comments
○ NEW!!!!!!!!!!!!!!!
○ Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
○ Archives
○ Categories
○ Track back
○ BUHI Calendar
○ ぬっくんモテ髪化計画
○ チャペスいくつ??
検索フォーム
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2011/05/02//Mon * 10:57
○ 1年。

チャペスさんが我が家に来て、5月3日で1年が経ちます。

早っ。
もう1年も一緒にいるんだ。

すでに一緒にいるのが当たり前みたいになってるなぁ。


DSC_0320_20110502101633.jpg

体重:10.2~10.3キロくらい。

ゴハンは、手作りとドライフード、3:1くらいの割合です。
お肉は加熱と生と時々です。
野菜をペースト状にして、冷凍保存→5分つき米とおじやにします。
大根おろしと酵素野菜ペースト、オイル(アマニorゴマorオリーブ)は毎食ほとんど入れてます。
で、お肉どーん。
フードも少し。
ってな具合です。

フードは、なんだろう・・・
総合サプリメント的な感じで入れてるんですけど。
たぶん間違ってるw
でも、入れないと栄養の偏りが不安なんです。


で、当初はコレで良く食いついてたのに、飽きるの早くてねー・・・
手を換え品を換えで応戦中。

でも、手作り導入前よりは、本当によく食べるようになった!
というか・・・避妊手術後から驚くほど食べるようになったw

避妊手術時の血液検査で肝臓の値が高かったので、食事でも気にしてます。
ウコン投入中です。

デトックス効果のあるハトムギも投入したいんだけど、どれ買っていいかわからず迷い中w


ちなみにウンチョスはベリーグッドです。


DSC_0318.jpg

一時、血便したり、血尿したりしたけども、大事には至らず。
一時的なものでした。
便とったり、尿とったり、良い経験になりましたw


散歩大好き。
毎日適度に動いてます。
小さいわんさんにはビビられることが多いけど(吠えたりしないのに)、大型犬のわんさんとは比較的仲良くしてもらえます。
兄妹のフニャ男には強気です。
つか偉そうです。
すぐにケンカふっかけます。

でも体格差(3キロ差w)と、経験の差(フニャ男はブッチャ姉に鍛えられているため)で、残念なことになることが多い。


DSC_0107_20110502101634.jpg


甥っ子の陸斗とは嫌な顔しつつ仲良くしてくれる。
陸斗はチャペス大好き。
こないだ、陸斗に弟が出来たのでチャペスの心労増えること間違いなし。



最近はゴハンも食べてくれるし、吠えないし、噛み付いたりもないし、気になることといえば散歩の引っ張りとお留守番でしょうかねぇ・・・
ハーネスも、欲しい欲しいと思いつつ、なかなかコレ!ってのがなくて買えずに半年以上経ちました・・・。
お散歩マナーを叩き込めなかったので、横について歩くってのができないチャペさん。
もちろんグイグイオラオラ系です。
ハーネス・・・早く買わなくちゃ。



そして留守番・・・。
最近フリーにしてます。
悪戯・・・アリです・・・・。
ソファーはガジられ、タイルカーペット剥がしてガジられ・・・とうとうおもちゃを入れてる木製のテレビ台もやられました!!!!
でも、おもちゃ入ってる引き出し部分だけだから、なんつうか・・・そこをガジった理由がわかるからいいんだけどw

危険なものはないようにしているし、基本的に悪戯三昧な子ではないので様子見です。


CSC_0286.jpg

そんな感じのチャペスさん。
もう1年、まだ1年のお付き合い。
これからも、楽しいことたくさんやるよーーー!!!!!

ひとまず、本日からmioの実家へ里帰りですYO!!!!


それと、相方とわたくしとチャペスと、先日やっと苗字が一緒になって家族になりました。
米○家になりました。
ますます一丸となって・・・遊びまくるぞーーーっ!!!!!!!!


Comments on this preview ○    

○ 2011/05/02 18:54
チャぺったら、ブヒらしいブヒじゃないのぉ~
ヨイヨイ!!!
吠えないし、噛まないし、遊び上手だし、イタズラするし(笑)

名字、一緒になったんだねー。
ってか、とっくになってると勝手に思い込んでたけど・・・
おめでとぉー。

また遊ぼうねぇ―。

○ 2011/05/06 11:16
おめでとうございます!!
うちも、さっちー来た当初は名字バラバラでしたよ~!
先日、実家の方で結婚式終わらせてきました~

1年、早いようで、まだ1年って感じですよね!
これからも、楽しい思い出たくさん作れますように!

○ 2011/05/07 11:28
コメントでおくれた~
前、朝あったね。早くから散歩してるんだね。

みか・・Mちゃん、細いっていってたよぉ。
まだちゃぺ子、1歳なんだね。おめでとう。

またうちにもきてね。

同じ苗字・・
おめでとうございます^^

○ 2011/05/08 17:33
>wacoサン
wacoサン・・・実はチャペス・・・食糞しなくなりましたよ~w
一時的かもしれないけど、ここ半年くらいはウンチョス味見してないみたいデスw

なんだか3年も一緒に生活してるんで、今更感満載ですが無事に家族になりましたっ☆

あずちゃま家もすっかりブヒキャンパーになってますね~・・・うひひ~~~~!!!!!
また静岡に帰りますっ♪



>コモモサン
ありがとうございます~
そして・・・おめでとうございますっ!!!!!
チラッと見ましたよ~
ご実家・・・島なんすか?w

うちは結婚式ほんっとにやる気なかったんですが・・・12月にやることに(泣)
親孝行と思って頑張ります~イロイロ教えてください先輩♪

おうちも近いことだし、遊びましょうね~☆


>まなみちゃん
朝会ったのビックリしたーーー!!!!!
でもすぐまなみちゃんてわかったよ!!!!

みかちゃん・・・わたし・・・デブっすから!!!
細いなんて錯覚だよ~(泣)

最近、週末はどんかの家裏の散歩道に行ってるので、また連絡しますね~
どんかのちゃんに会いたいわ♪

同じ苗字になりましたが、これからも変わらず宜しくお願いしまっす☆

○ 2011/05/16 20:09
うちもてっきり既に一家だと思ってた^^
おめでとう~!

お披露目会の招待状待ってるわ~♪

○ 2011/05/29 13:17
>nao9サマ
ご無沙汰です~!!!!!!!
いやいやお披露目っちゅうか・・・まだ・・・チャペ子挨拶してないっすよね・・・(汗)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://antennaooomiooo.blog42.fc2.com/tb.php/148-ab75897b

[TOP]
copyright (C) 2006 /////ANTENNA///// all rights reserved. [ template by *mami ]
//
